KNOWs2nd Summerスタッフ募集要項

〈大会方針〉

今年3月、北関東で高校生全員が参加できるオフラインクイズが少ないことを受け、高校生向けの大会として発足したKNOWsの第2回大会(夏季)の運営スタッフを募集します。本大会の基本理念として「NKQAというコミュニティをエンカレッジする」「高校生全員が楽しく参加できることを保証する」という2つがあるため、本大会は「NKQAOBOGが運営となって、なるべく参加費を抑えた、短文共通問題を出題する大会」を目標としています。よって、このような方針に合致する経験があり、その上で理解を示していただけるような方のみがスタッフになれるような条件になっていますがご理解いただきたいです。

注意!表題にあるように今回の募集は夏季の募集になります。今年度は夏(8月予定)と春(3月予定)の2回開催を予定しているので、今回諸事情で参加できなかったけどスタッフやりたい……!という方は春の募集をお待ちください。

 

〈スタッフ要項〉

①問題作成スタッフ

・学生時代NKQA加盟校に在籍し、かつクイズサークルに所属して活動を行っていた方。現在の身分、所属サークルは問いません。(卒業後にその教育機関NKQAに加盟した場合、エントリーできません。ご承知おきください。)

・問題の作成経験があることが望ましい。

・問題統括の指示に従いながら、最低30問ほど提出していただける方。

・募集人数:設定していません。

・報酬:参加費、記録集の売り上げが経費(スタッフの交通費等含む)を超過した場合にのみ支払われる予定ですが、基本的にはないものだと思ってください。

 

②運営スタッフ

・学生時代NKQA加盟校に在籍し、かつクイズサークルに所属して活動を行っていた方。現在の身分、所属サークルは問いません。(卒業後にその教育機関NKQAに加盟した場合、エントリーできません。ご承知おきください。)

・作問以外を担当します。デザイン担当者など一部を除き、基本的に当日スタッフとして会場に来ることを想定しています。

・経験は不問ですが、以下のような方が好ましいです。

・得点表示・ターンオーバー・参加者管理のノウハウがある。ロゴやネームプレート、記録集などでデザインを行うことができる。当日の司会・問読み・正誤判定をしたいというような人を募集しています。特に技術面で能力が活かせる人を中心的に採用する方向性です。

・作問・運営のどちらにも積極的に携われる人のみ①と兼任可。もちろん片方のみの参加も大歓迎です。

・募集人数:最大10名ほど。

・報酬:①と同様。業務によって報酬が増えるかも場合によります。ご承知おきください。

 

〈募集フォーム〉

https://forms.gle/B4LdmaxEqmsLxeiF9

募集要項をよく読んだ上で応募してください

〆切後、順次Discordサーバーに招待します。Discordのアカウント登録をお願いします。